mono coto memo。

シンプルライフに憧れるまったりライフログ。

飛鳥IIの乗船記録 1日目夜時間編

f:id:l0isir:20171109100850j:plain

19:30前にディナーを終えて、一度部屋に戻りこのあとのタイムスケジュールを確認。

毎日部屋に届く『ASUKA DAILY』にどこでどんな催しがやっているか載っています。

この日は、気になっているところをあれこれ回ってみました。

 

 

20:15〜21:05 プロダクションショー「シネマ」

場所:ギャラクシーラウンジ(6デッキ前方)

映画音楽は人生の道しるべ。名がの裏にはいつも名曲があります。

そして人生の節目には名画の存在がありました。

そんなスクリーンのワンシーンを、

映画史に残るスクリーンミュージックとともにおおくりする

プロダクションショー「シネマ」。

世代を超えて愛され続ける映画音楽で、あなたもあの頃の思い出が甦るはず。

洋画には疎いのですが、どこかで聞いたことのある有名な曲ばかりのショーでした。

もちろん海外の曲なので歌詞は聞き取れませんが、

舞台の両サイドの電光掲示板に、翻訳された歌詞がリアルタイムで表示されており

ショーを見ながら時折、歌詞もチラ見しました。

外国人のダンサーと歌手によるショーだったので、とても見目麗しく

目の保養になりました。

 

ここではソフトドリンク(アイスのみ)も含め全てのドリンクが有料ですが、

1チャージ制ではなく、注文しな人の方が多い印象でした。

(部屋のペットボトルを持ち込んでいる人も多かったです)

でも、せっかくなので飲み物をいただきながら鑑賞しました。

 

21:00〜21:40 ミュージックタイム 

場所:パームコート(11デッキ前方)

先ほどのショーを終えたあと、主人はお風呂へ行ったのですが

女風呂は混み合っていたため、自分はちょっと船の中の散策がてらふらふらしました。

 

パームコートでは、フィリピンから来たバンド「ナマナ」による

演奏が行われていました。

 

出入り自由のラウンジのような場所なので、

ふらっと来ても大丈夫です。

コーヒー(無料)をいただきながら音楽を楽しみました。 

 

21:40〜22:00 ディスコタイム

場所:クラブ2100(6デッキ後方)

ミュージックタイム後、15分くらいはクラブ2100へ行きました。

生バンドでの演奏で、結構多くの人がダンスを踊っていましたが

自分はのんびり音楽を聞くくらいでしばらくしたら退場しました。

 

ダンスはまったく縁のない生活ですが、

嗜む程度でも踊れる人って素敵だなぁと思いました。

なんというか、人生謳歌してます、というオーラです。

 

豪華客船ということで、平均年齢はとても高いのですが(体感では平均65歳以上)

多くの人が充実した(幸か不幸かはさておき)人生を送ってきたのであろう

貫禄や余生の余力を感じます。

 

そろそろ疲れて来たので部屋に戻り、少しのんびりしたあと

大浴場へ。

 

グランドスパ

場所:12デッキ(15:00から25:00) 

22時半頃に行った気がしますが、まだまだ混み合ってます。

一応洗い場に空きがあったのでなんとかスムーズに入浴をすることができました。

タオルやドライヤー、アメニティが用意されているので

部屋から持っていくのは着替えの下着程度で大丈夫でした。

 

荷物を入れることができる小さめの手提げなどがあると便利です。

自分は、洋服を買った際に商品が入っていたショップ袋(不織布)を

大浴場へ行く用に準備しておきました。

 

23:00〜24:30 レイトスナック

本日のお夜食

f:id:l0isir:20171109104341j:plain

f:id:l0isir:20171109104904j:plain

自分は笹おこわをいただいたあと、デザートを少々。

f:id:l0isir:20171109104937j:plain

フルーツだけでなく、数種類の小さめなスイーツが置いてありました。

 

そんなこんなで、1日目はお腹いっぱいの状態で終了。

明日は、終日クルージングデーです。

1番の楽しみの日。