mono coto memo。

シンプルライフに憧れるまったりライフログ。

五十鈴の森クラフトフェア vol.4 2017

f:id:l0isir:20171111151454j:plain

今日は伊勢市内で行われた、『五十鈴の森 クラフトフェア』に

遊びに行ってきました。

 

 

 

五十鈴の森 クラフトフェア vol.4

ichishina.com

開催日時

2017.11.11(土)/11.12(日)

場所

五十鈴川公園

アクセス

近鉄五十鈴川駅 下車

駅前のバス停より『猿田彦神社前』で下車(所要時間5分)

バス停から徒歩8分

 

五十鈴川駅の改札(1箇所のみ)を出ると目の前にバス停があります。 

土曜ということもあり、バス停にたくさんの人がならんでいましたが

10分間隔でバスが来るようなのであまり不自由は感じません。

帰りも同バス停からであれば夕方まではだいたい10分間隔で出ているようです。

 

場所柄、伊勢神宮(内宮)が近く(徒歩圏内)にあるので、

先にそちらへ寄ってからでも十分行くことができる場所です。

 

もしくは外宮から内宮方面のバス(直通はダメですが)に乗り、

内宮より手前にある猿田彦神社で降りても良いかもしれません。

 

イベント概要 

伊勢市内にあるおしゃれなカフェと雑貨のお店『ichishina』さんが主催の

クラフト系イベントです。

ichishina.com

公園内にいくつものテントを張ったブースが並んでいます。

手作り作品以外にも、フードショップやワークショップなど

いろいろなブースが並んでいました。

 

f:id:l0isir:20171111153228j:plain

この日購入したのは岐阜県美濃市finder wood works』さんの木製コースター。

 

www.instagram.com

各辺の部分がゆるやかに斜めにおとされているデザインと、

なによりも表面の滑らかさが美しくて一目惚れしました。

 

最初は塗装のないナチュラルなカラーにしようと思いましたが、

白のダイニングテーブルと、手持ちの白のマグカップにダークブラウン(写真手前)

のコースターをあわせたらかっこいいなぁと思い2枚購入(500yen/1枚)

 

あと、持ち手のカーブの美しいカッティングボードが

とても素敵でした。たぶんこちら↓

 

 お昼に立ち寄ったのは、三重県津市『HOME COFFEE ROASTER』さん。

5454cm.thebase.in

f:id:l0isir:20171111153910j:plain

最初に通りかかった時(11時ごろ)から行列でしたが、

帰り際(12時半)でも相変わらずの列でした。

ころんとしたスコーンがかわいかったので購入しました。

 

8種類のスコーンに加え、その場で焼いているホットスコーンがありました。

並んでいるうちは全種類あったのですが、並んでいる途中に

3種類ほど売り切れになってしまい、欲しかった味は買えず。

オレンジピールのスコーンと、ココアのスコーンを購入しました。

チョコとコーヒーのスコーンが食べたかったです。 

 

あと、公園の少し木の生い茂った暗めのところで

キャンドルをともした『灯りの森』のコーナーがありました。

f:id:l0isir:20171111155658j:plain

少し風があったので、スタッフの方が消えているのがあると着火させていました。 

 

ひととおり見終わったあとは折角なので内宮方面へ行きました。

f:id:l0isir:20171111160135j:plain

と言っても、立ち寄ったのは赤福だけですが。

ここ最近、ずっと赤福が食べたくてしょうがなかったので。

f:id:l0isir:20171111160203j:plain

お店だと出来立てでお餅が柔らかい上にお茶までついて210円です。

徒歩圏内にあったら気軽に行きたいくらいです。

 

そんなこんなで今日の課外活動はここまで。

久しぶりにひとりで遊びに行きました。市内だけど。

そう言いつつ、明日はひとりで名古屋へ行く予定です。

珍しく充実した週末になりそうです。