mono coto memo。

シンプルライフに憧れるまったりライフログ。

飛鳥IIの乗船記録 2日目日中

 

f:id:l0isir:20171115140407j:plain

ポカポカ陽気の2日目午後。

船内でのイベント目白押しです。

 

昼食後は部屋に戻り、すこし休憩。

次のイベントまで少し時間があるので、主人はお昼寝タイムをしていました。

自分はその間すこし船内を散策。

どこかでお茶をしたような気がするけれど

写真がないので記憶はあやふや…。

 

14:00〜14:45 ビンゴ大会

場所:ギャラクシーラウンジ or ハリウッドシアター(二箇所同時開催)

 

飛鳥IIのオリジナルグッズの当たる、ビンゴ大会でした。

もとよりこの手のはまったく当たる気がしませんでしたが、

見事にかすりもしませんでした。無念。

 

15:00〜15:45 ラダーゲッター大会

場所:スポーツエリア(6デッキ)

 

これまた初耳のゲーム。

紐の両サイドにピンポン球大くらいのゴムボールがついていて、

その紐を投げてポールに引っ掛けるというルールでした。

ポールは3段あり、それぞれスコアが違います。

 

基本的に、船内の平均年齢的な意味でそんなにアクティブなゲームはありませんが

そういった制約?のある中でも楽しめるルールのゲームを催ししていて

さすがだなぁと思いました。

地域のイベントとかでも行うと楽しそうです。

 

16:00〜16:30 パールビーズのイヤリング教室

場所:コンパスルーム(6デッキ)

 

午前中に参加できなかったリベンジ。

ラダーゲッター大会が終わったらそのまますぐに会場へ向かいました。

今回は無事参加できました。

 

テグスにパールを9つ(だったかな)使って球体を作る簡単なものでしたが

工作は好きなので楽しかったです。

当たり前ながら、女性ばかりの参加のなかなぜかまざる主人…

しかもイヤリング作ってどうするの…と思っていたけれど、案の定作ったものは

ぽいっと渡されました。

耳は2個しかないのに、イヤリング4つもどうしろといったかんじです。

 

リドカフェ ハンバーガ

f:id:l0isir:20171115141946j:plain

評判の良いという、飛鳥IIのハンバーガー。

この日は…なんだろ、黒毛和牛のカレー味とかだったかな?

自分は食べてないので記憶があやしいです。

f:id:l0isir:20171115142033j:plain

自分は、ジェラートをいただきました。

ジェラートは何種類かから選べます。

傾いてきた夕日を見ながらほっと一息。

 

そうは言っても、このあと17時半から夕食があるので

そんなにゆっくりしているわけにもいかず、

食べたら部屋に戻って着替えてすぐにダイニングルームへ。